2010年1月30日土曜日

誰か知ってる? このスペイン人

こういうひねりも教訓も何もない、たわいもないネタが大好きです。

この写真、左側は FBI による 53 歳になったオサマ・ビン・ラディン。右側はスペインの政治家 Gaspar Llamazares。彼は元スペイン共産党員で、スペインの極左翼である イスキエルダ・ウニダ(統一左翼=IUの党首なんだそうです。

かつて、新潟にアルカイダが潜伏、というニュースをメディアがセンセーショナルに取り上げていましたが、今はどうなったんだろう。今度はスペインかな。ありがとう、FBI!

-------------------------------------------------------------------------

Who Knows This Spanish Guy?

I like these froth of topics.

Guess who he is (they are). The left is a 53-year-old Osama Bin Laden by FBI. And the right is Gaspar Llamazares who is a Spanish politician, a former Communist party member and leader of the leftist coalition Izquierda Unida.

Well, once Japanese media reported a member of al-Qaeda in Niigata sensationally. Now it's a time for Spain. Thank you, FBI !


2 件のコメント:

  1. このスペイン人、ジョージ・クルーニーに似てない?

    写真とタイトルをぱっと見て、「左側のオッサンが、ジョージ・クルーニーだと言い張ってスペインで詐欺を働いたんだけど、ぜんぜん似てないよねー。無理がある」という記事かと思ってしまいましたよ。ぜんぜん違いました(笑)。

    オサマ・ビン・ラディンだったのか…。
    このスペイン人を真ん中に挟めば、ビンラディンとジョージ・クルーニーのあいだで、顔面グラデーション(by ナンシー席)が描ける?

    そういえば、現代アートの会田誠も「ビンラディンの紛争をしてコタツで愚痴る様子を映したビデオ」というアート作品を発表していて、おかしかったよ。

    返信削除
  2. みづさん
    なるほどーーー!
    確かに、ジョージ・クルーニーが加われば、天下の顔面グラデーション(笑)

    会田誠のその作品、雑誌かテレビで見かけたんだけど、見損ねてしまって。なかなかいい視点の作品だったよね。

    返信削除