2009年12月25日金曜日

イギリスのクリスマス

ヨーロッパでクリスマスを過ごすと、何だかワクワクした雰囲気に包まれます。元々は宗教的な行事ですが、クリスマス前に毎年TVで繰り返される Argos やクリスマス商戦向け CD などの宣伝を見ていると、昨今では日本と同じく商業主義が台頭した感があります。

それでも何か温かなものを感じさせるのは、日本のお正月並みに、この国の人々の生活に長く定着しているからでしょう。

今年の夏に英語を教わっていた
Philip はなかなかの文筆家です。
彼のイギリスカルチャーを紹介するコラムを毎回楽しみにしています。

今回の記事は「英国のクリスマス ’Quintessential Christmas’」。

イギリスのクリスマスに欠かせないもののうち、最後 5 つ目の「文句」はイギリスらしいジョーク溢れる実話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿